2020年9月、ネビュラエンタープライズは、新たなスタートラインに立ちました。会社のルーツである"ネビュラ"に、冒険という意味も持つ"エンタープライズ"を携えて。新たな心意気を宿すこれからのサービスが、舞台芸術業界の未来を照らす光であるために。
明日への挑戦は、これまでの歩みがあってこそ
創業から今日まで培ってきた開拓精神は、今後もサービスの血脈となっていくもの。
「チラシ折り込み代行サービス」では、現場の需要に応えたシステムの確立と技術の向上により多くの取引先に恵まれ、「舞台制作PLUS+」のセミナーやニュース配信などのアウトプット業務では、全国で活動する制作者と深いつながりを築くことができました。
前屋号Nextとして歩んできた軌跡と関わってくださった方々への感謝を胸に、その価値ある経験を活かして、よりクリエイティブなサービスを目指します。
これからのサービスが創造する新たな未来
チラシを直接観客に届ける「チラシ宅配サービス おちらしさん」をはじめとする新たなサービスにも力を入れています。
「劇場業務サポート」では、チラシ束の配布サービスや、制作者と観客のための「ウイルス対策グッズ」販売をスタート。これからの公演が安全で安心なものであるために共に尽力していきます。
また、本社に新設された多目的レンタルスペース「時々海風が吹くスタジオ」の運営では、「場所」だけでなくそこで生まれる「つながり」に着目したレンタルサービスを目指しています。こんな時代だからこそ、舞台芸術の意義と可能性を見据え、さらなるサービスの充実と活性化へアプローチをしていきます。
サポーターからパートナーへ
ネビュラエンタープライズが目指すものは、演劇というエッセンスが暮らしの中にある心豊かな社会。そのためには、舞台芸術に関わる人々と強く手を取り合い、パートナーとしてともに走り続ける存在でありたいと考えています。
舞台芸術に携わる私たちは、未知なる可能性を探り続ける創作集団としての意識も持ち、ある時は制作者の思いに寄り添い、またある時は観客の声に耳を傾けながら、サービスを通して社会を見つめていきたい。そんな想いを持っています。
人と人が集うことで生まれる価値や温度感を、技術とサービスの革新に込めて。舞台芸術の発展のみならず、芸術文化に囲まれた豊かな暮らしの実現に向かって、共に未来を創造したいと考えています。
最新の「私たちのサービス」は、下記よりお読みいただけます。