お知らせ

『紙と印刷とラジオ』×『おちらしさんラジオ』
本日より全2回配信いたします!

チラシ宅配サービス「おちらしさん」がお送りする、『おちらしさんラジオ ~おちらしさん会員とここだけのおしゃべり~』。10月の配信回は、番組初となるゲストに『紙と印刷とラジオ』の皆さまをお迎えし、お送りいたします。

 

6347ba34-7ce8efac
右より、『紙と印刷とラジオ』の株式会社サンコー・有薗悦克さん、平和紙業株式会社・西谷浩太郎さん、株式会社東北紙業社・加藤清隆さん。『おちらしさんラジオ』パーソナリティのななみん(臼田)、しみちゃん(清水)。

 

 

『紙と印刷とラジオ』は、紙や印刷、デザインがテーマのインターネットラジオ番組。6月にはネビュラエンタープライズのスタッフ3名で出演し、「おちらしさん」を紹介させていただきました。

 

6347b9fb-594b7362

「紙と印刷とラジオ」に弊社スタッフがゲスト出演いたしました。 | NEVULA ENTERPRISE

 

 

 

『紙と印刷とラジオ』ゲスト回は、10月14日(金)、28日(金)の全2回を配信いたします。

 

■10月14日(金)配信
「#41 おちらしさん10月号のチラシを話そう!【紙と印刷とラジオ×おちらしさんラジオ】」

6347ba5d-8ef98102

『紙と印刷とラジオ』の番組創設秘話をお聞きするとともに、おちらしさん10月号でお届けしたのチラシのデザインを徹底解剖! 選んでいただいた5枚の公演・展示チラシの「ここがすごい!」ポイントをじっくり解説していただきます。いつものようにチラシを見ているだけではきっと気づけない、隠された秘密にご注目ください!

 

 

■10月28日(金)配信予定
「#42 想いの伝わるチラシづくりに挑戦!!【紙と印刷とラジオ×おちらしさんラジオ】」

6361f9d3-35539fe4

「公演チラシ製作のデモンストレーション」と題し、架空の演劇公演を想定したチラシ作りのアイデアや、観客へ想いを伝えるチラシ製作のポイントをお聞きしていきます。事前に募集した公演団体の方からの質問にも、頼れる紙・印刷・加工のプロがお答えします。

 

 

 

『紙と印刷とラジオ』の皆さんがチラシに向けてくださる熱意に、私たちもとても楽しくワクワクしながら収録を行いました。どちらもオーディエンスの皆さま、公演・展示団体の皆様、必聴の内容です! 

 

紙・印刷・加工のプロフェッショナルとお送りする『おちらしさんラジオ』特別回。
ぜひお聴きください!

 

 

チラシ宅配サービス「おちらしさん」については、以下のリンクよりご確認いただけます。
「おちらしさん」とは?

 

 

 

【おちらしさん DATA】 ※ 2024年 4月 時点

会員登録者数 約16,600名(舞台版 約9,100名・美術版 約7,500名)

 

 

「おちらしさん」舞台
チラシ折り込みを希望される方はこちらから。
会員登録についての詳細・登録はこちらから。

「おちらしさん」美術
チラシ折り込みを希望される方はこちらから。
会員登録についての詳細・登録はこちらから。