映像作品「幕は上がる」の撮影にて、弊社の「時々海風が吹くスタジオ」をご利用いただきました。
こちらの作品は、演劇ユニット「アルダーズ」主宰の大高瑞希さんを中心としたプロジェクトとして制作されました。
実際の劇場(APOCシアター)の舞台上・舞台袖・ロビー・楽屋を撮影に使用し、コロナ禍下での舞台公演の裏側が描かれています。
演劇人たちが困難を乗り越える姿や公演にかける想いに触れてもらうことで、劇場での演劇公演の魅力を再発見してもらうとともに、まだ演劇に出会っていない方やコロナ禍下で同じ苦しみを味わった多くの演劇人たち、一度演劇から離れた関係者や観客の方々にも、もう一度劇場に足を運んでほしいという想いで作られたそうです。
弊社の「時々海風が吹くスタジオ」は、1話、2話の撮影にてご利用いただきました。
厳しいコロナ禍下においても意欲的に創作活動を続けられている、若手演劇人の皆さまの活動に関わらせていただき、私たちも大きな励みとなっております。
作品映像は、2022年12月31日(土)まで配信中です。
ぜひご覧ください!
「幕は上がる」 (全4話/72分)
2022年春、舞台の幕が上がるまでの舞台裏を描いた物語。
俳優として活動する3人が、それぞれの実体験を元に脚本を書き上げました。全4話からなるオムニバス作品で、1話は「パワハラ」、2話は「代役騒動」、3・4話は「コロナ禍」をテーマにしています。
企画・原案・脚色・監督◉大高瑞希
脚本◉金子賢太朗、堤和悠樹、大高瑞希
出演◉aqiLa、晏爾、梅﨑信一、オガワジョージ、大高瑞希、金子賢太朗、佐田りお、清水彩香、曽我部洋士、立花春菜、田村陽大、堤和悠樹、平野光代、廣川千紘、冬野泉、増本聖、manego、山本礼華、山本瑛子
【配信期間】2022年9月13日(火)〜2022年12月31日(土)23:59まで
詳細は下記リンクよりご覧いただけます。
「時々海風が吹くスタジオ」は、撮影・稽古・ワークショップなどでのご利用もお待ちしております。
詳細は下記リンクよりご覧ください。