公益財団法人セゾン文化財団のニュースレター「viewpoint No.98」に、専務取締役の永滝陽子が寄稿いたしました。
同号の特集テーマは「ギフトチケット」。
セゾン文化財団の「創造環境イノベーション」プログラム採択事業である、『舞台芸術ギフト化計画』が提案している取り組みです。
舞台芸術界の課題である「創客」において、「ギフトチケット」は実効性のある施策としても期待されており、弊社は『舞台芸術ギフト化計画』に賛同・協力をしております。
NEWS:ネビュラエンタープライズは、「舞台芸術ギフト化計画」に賛同しています。
永滝の記事では、チラシ宣伝から見える舞台芸術のこれまでとこれからについて、とくにコロナ禍下で業界が抱える「集客」と「創客」についての課題を、チラシ折り込み代行サービスやおちらしさんの実績データに基づき触れております。
ぜひお読みください。
■viewpoint No.98
28 Jun. 2022
【特集:ギフトチケット ─ 「舞台芸術に触れる機会」を贈ることで見えてくるもの】
https://www.saison.or.jp/viewpoint